プログラミングお楽しみ会&クリスマスカード作り

こんにちは⛅

クラップ船橋習志野台校です。

今回はプログラミング最終日のお楽しみ会とクリスマスカード作りを紹介します。

各児童が作ったゲームをみんなで自由に遊ぶ会です。

思いもつかないアイデアだったり、無双する内容だったりと楽しそうに遊んでいます。

クリスマスが近いという事で、クリスマスカードをパソコンのワードを使って作成する作業も行いました。

みんな最初は戸惑っていましたが、自分の選んだ絵や文字がパソコンの画面に映ると、創作意欲が掻き立てられ集中してオリジナルのカードを作っています。

始めは嫌々だった子供達が最後は笑顔で帰っていきました。(笑顔を見せれないのは残念・・・)

今後もパソコンを使用した催しを考え中です。

今年も余日わずかとなりました。どうぞ良いお年をお迎えください。