トンネル遊び

こんにちはクラップジュニアです。
本日は幼児さんのあそびと小学生のグループワークの様子です。

幼児さんのあそびの時間は体を使った遊びも行っています。
本日はトンネルと風船遊びです。
お友達との関わりで順番を待つ
どうぞと言えるかな?
トンネルに入ってハイハイして出てくる。
トンネルをドラムに見立ててマリオになったり。

体を動かし、楽しみました!マリオはスタッフも爆笑でした。

2枚目は小学生のグループワークの様子です。
私はなあに?
質問者がしつもんを考えおでこにあるカードを当ててもらいます。
質問が思いつかない時はヒントカードを見ながら質問していきます。
質問を6個縛りにすると、結構難しくて当てるのも大変💦
楽しみながら考えていきました。

前の記事
就学準備
次の記事
12月度活動★