みんなでババ抜き!

こんにちは。クラップ馬込沢校です。

今回は、グループワークで子どもたちとババ抜きをしました。

 

多くの人が知っているゲームですが、心理戦が面白いですね。

ポーカーフェイスをしようとしても、つい笑ってしまったり、

相手にジョーカーを引かせようと手札の持ち方を変えてみたり、

子どもたちのいろいろな戦略に職員も翻弄されてしまいます!

 

 

人数が多いとなかなか手札が揃わないですが、

その分会話が増えてたくさん楽しむことができます!

ちなみに、最初の手札を捨てる段階で誰かが間違えて捨ててしまったようで、

何回かジョーカー以外にもカードが残ってしまったことも・・・