プログラミング教室 発表会

こんにちは。クラップ馬込沢校第2教室です。

今回はプログラミング教室での発表会の様子を

お届けします!

 

発表前にどう発表するかをチームで話し合います。

 

 

 

児童によっては恥ずかしさがありながらも、

どんな改造をしたか

どこが難しかったか

どこが気に入っているか

といったことを、みんなの前でしっかり発表することができました!

 

 

改造する前は、「エルフの射的」ゲームでしたが…

 

あるチームはエルフを火の吹くドラゴンに変えたり、

 

またあるチームは魔法使いが魔法を無数に放つゲームにしたり、

 

おじさんが大きなバナナに宝石を当てるゲームにしたりと、

チームによって、思い思いのゲームに改造することができました。

 

どれもユニークなゲームに改造されていて、職員も遊んでみたいゲームばかりでした。