プログラミング教室 発表会

こんにちは。クラップ馬込沢校第2教室です。
今回はプログラミング教室での発表会の様子を
お届けします!
発表前にどう発表するかをチームで話し合います。
児童によっては恥ずかしさがありながらも、
どんな改造をしたか
どこが難しかったか
どこが気に入っているか
といったことを、みんなの前でしっかり発表することができました!
改造する前は、「エルフの射的」ゲームでしたが…
あるチームはエルフを火の吹くドラゴンに変えたり、
またあるチームは魔法使いが魔法を無数に放つゲームにしたり、
おじさんが大きなバナナに宝石を当てるゲームにしたりと、
チームによって、思い思いのゲームに改造することができました。
どれもユニークなゲームに改造されていて、職員も遊んでみたいゲームばかりでした。