プログラミング教室 発表会
こんにちは。クラップ馬込沢校第2教室です。
今回はプログラミング教室での発表会の様子を
お届けします!

発表前にどう発表するかをチームで話し合います。



児童によっては恥ずかしさがありながらも、
どんな改造をしたか
どこが難しかったか
どこが気に入っているか
といったことを、みんなの前でしっかり発表することができました!

改造する前は、「エルフの射的」ゲームでしたが…

あるチームはエルフを火の吹くドラゴンに変えたり、

またあるチームは魔法使いが魔法を無数に放つゲームにしたり、

おじさんが大きなバナナに宝石を当てるゲームにしたりと、
チームによって、思い思いのゲームに改造することができました。
どれもユニークなゲームに改造されていて、職員も遊んでみたいゲームばかりでした。


