式を考えよう
こんにちは、クラップ三山校です。
以前紹介した計算ゲームのカードを使って、式を考えるグループワークに取り組みました。
今回は、答えの数字だけを見て、「足し算!」「引き算!」などの指示に従いながら自分たちで計算式を考えていきました。
例えば、数字が「10」で指示が「足し算」の時は「1+9」「5+5」などを答えていきます。
同じ式は使ってはダメというルールで行いましたが、みんなたくさんの式を思いつくことができました😊
千葉県船橋市の放課後等デイサービス|個別と小集団の療育で、子どもたちの社会的自立につながる支援を行います。
こんにちは、クラップ三山校です。
以前紹介した計算ゲームのカードを使って、式を考えるグループワークに取り組みました。
今回は、答えの数字だけを見て、「足し算!」「引き算!」などの指示に従いながら自分たちで計算式を考えていきました。
例えば、数字が「10」で指示が「足し算」の時は「1+9」「5+5」などを答えていきます。
同じ式は使ってはダメというルールで行いましたが、みんなたくさんの式を思いつくことができました😊